実行委員会からのお知らせ

「チーム南さつま」ふるさと納税振興協議会のご紹介

吹上浜砂の祭典実行委員会

吹上浜砂の祭典は多くの協賛社・団体の皆様に支えられながら実施しました。
今回はその一つ、「チーム南さつま」ふるさと納税振興協議会様のご紹介です。
全国の皆様から南さつま市へのふるさと納税の寄付に対して、返礼品として南さつま市の特産品をお送りする事業所の皆様で組織・運営する団体です。
人口33,000人の小さな市ながらも、南さつま市は2019年にはなんと県内第1位、全国8位の寄付をいただいているほどふるさと納税で有名な自治体です。
事業者が一致団結し、「南さつま市民、特に子供たちのより良い未来に繋がれば」という思いで日々頑張っています。
と、担当の方は話してくれました。
2022吹上浜砂の祭典では協賛金の他、フォトコンやスケッチコンテスト、グルメスタンプラリーなどでゲットできる特産品を提供いただいています。
それぞれのイベントはまだ参加可能なものもありますので、ぜひご参加ください。

南さつま市ふるさと納税特設サイトはこちら!
https://furusato-ms.jp/

また、返礼品の紹介を行っているInstagramも一見の価値ありですよ。是非ご覧ください!
@minamisatsuma_furusato

「チーム南さつま」ふるさと納税振興協議会
南さつま市の特産品