市民の情報広場

七蔵焼酎を飲めるお店について(in南さつま市)

管理人

南さつま市は、現在の本格焼酎の礎を築いた「黒瀬杜氏」「阿多杜氏」のふるさとであり、市内にある七つの焼酎メーカーを中心に「南さつま地場焼酎普及推進協議会(通称:七蔵協議会)」を設立し、地域活動の活性化と焼酎業界全体の発展を目指し活動しています。

今回、「七蔵焼酎を飲めるお店が知りたい。」「せっかく飲むなら地元の焼酎が飲みたい。」そんなご要望に、七蔵焼酎が飲めるお店を「飲める焼酎から」「料理ジャンルから」探せるページを開設しました。
第一弾として、南さつま市にある飲食店を掲載しています。

七蔵焼酎を楽しんでいただくのはもちろんですが、南さつま市に来られる方、お住まいの方に、南さつま市のレストラン・居酒屋・ラーメン店・和洋食店などを知っていただくページとして、ご利用いただけます。
新しいお店との出会いに、そして美味しい料理と旨い七蔵焼酎が飲めるお店をぜひ見つけてみてください。

【南さつま地場焼酎普及推進協議会(通称:七蔵協議会)】
  ・宇都酒造 ・本坊酒造 ・吹上焼酎 ・萬世酒造
  ・東酒造  ・櫻井酒造 ・杜氏の里笠沙

焼酎杜氏の故郷 南さつま七蔵めぐり 公式サイト
https://373nanakura-shochu.com/serve/

nanakura-shochu.jpg