トピックス

祭典会場に「さかなクン」登場

事務局@吹上浜の砂の祭典実行委員会

2010吹上浜砂の祭典」3日目の5月3日は天候もよく、また、イベント盛りだくさんで家族連れや観光ツアーなどで祭典会場内はあふれんばかりの人で大盛況でした。

 クロマグロの解体実演や解体されたクロマグロの試食会があり、特に試食会は先着50名のみが試食できるとあって多くの方が先を競って列を作っていました。

魚の生態や料理法について豊富な知識で知られ、講演などで幅広く活動しているタレントの「さかなクン」をゲストに迎え、行われた「さかなクンと遊ぼう」では会場である加世田ドーム内は立ち見客がでる活況ぶりで、本日獲りたての魚名を当てるクイズや魚に関する質問などが出され、大いに盛り上がりました。

 その他にも「知ってQ!!世界遺産展」や「乗馬体験」、「ふれあいらっきょう収穫体験」なども連日行われており、クイズに答えたり乗馬を体験するなどして訪れた人々は楽しい一時を過ごしていました。

 

マグロ解体.jpg マグロ試食.jpg
クロマグロの解体実演 クロマグロの試食会
さかなクン.jpg らっきょう収穫.jpg
さかなクンと遊ぼう ふれあいらっきょう収穫体験
乗馬.jpg 世界遺産.jpg
乗馬体験 知ってQ!!世界遺産展